音を奏でる不思議なスプーン&フォーク「イーテルミン」にお寄せいただいたご質問に回答いたします


先日プロジェクトを開始した「EaTheremin(イーテルミン)」、おかげさまで多くの方からご支援をいただいております。

EaTheremin(イーテルミン) :食事を『奏でる』フォーク&スプーン – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)
http://dash.cerevo.com/projects/8/

ご支援とともに、いくつか製品に対するご質問もいただいていますので、この場を借りていただいた質問のいくつかに回答させていただきます。

どんな音が鳴るの?

音の種類はアナログ版、デジタル版で異なります。アナログ版は食べ方や食べ物によって、テルミンで演奏するような音が鳴るようになっています。デジタル版はいくつかの音がプリセットされており、こちらも食べ物などによって異なる音が鳴ります。

自分の好きな音は鳴らせる?

現在では基本用の音セットのほか、子供用、パーティー用、合コン用などいくつかのセットを用意しておき、その中から選択いただく予定です。自分の用意した音源を自由に利用できるような機能は機構上などの理由により現在のところ想定しておりませんが、音源のサンプルはサイトで公開いたします。「こんな音源が欲しい!」というアイディアがありましたらぜひお寄せください。

実際の製品はどういう形になるの?

まだ製品が開発中のためデザインも確定してはいませんが、イメージムービーで利用している試作品よりも小型化し、食器として使いやすいデザインとなる予定です。

制作中の仮デザイン。製品時には異なる可能性があります

制作中の仮デザイン。製品時には異なる可能性があります

フォークとスプーンは洗ったりできるの?

防水仕様となりますので洗うことができます。ただし、食洗機はご利用いただけません。ご利用の際は手洗いをどうぞお願いいたします。

電源はどうなっているの?

単4電池1本で動作します。

いつ手に入る?

支援が目標額に達成次第開発に着手し、2013年春のお届けを予定しています。

イーテルミン欲しい! どうすればいい?

Cerevo DASHのページから「このガジェットが欲しい!」ボタンをクリックすると、提携先のクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」のページが表示されます。こちらの「このプロジェクトを支援」ボタンをクリックすると、イーテルミンプロジェクトの支援が可能です。

「このガジェットが欲しい!」をクリック

CAMPFIREのサイトで「このプロジェクトを支援」をクリック

支払方法は?

Paypalに対応しています。Paypalアカウントをお持ちでない方もクレジットカードでご支援いただけます。

PayPalまたはクレジットカードで支援いただけます

支援したけど目標に達しなかったらどうなるの?

支援いただいた金額を全額お返しいたします。お金だけ払ったけれど製品が手に入らない、ということはありません。

領収書はもらえるの?

連携先サービスのCAMPFIREでは決済にPayPalを使用しており、PayPalの控えまたはクレジットカードの明細が当該お支払いの領収証としてご利用いただけます。

実際の製品化に向けてデザインや機能も現在調整を行なっておりますので、音源だけでなく「こんな使い方をしたい!」というご意見、ご感想がありましたらぜひお寄せください。また、ご興味お持ちいただける方は下記プロジェクトからご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


EaTheremin(イーテルミン) :食事を『奏でる』フォーク&スプーン