PC用キーボードをタブレットで使える「EneBRICK」、Happy Hacking Keyboardでのタイピング動画を初公開!


7月30日にプロジェクトを開始した「EneBRICK」、おかげさまで目標額の80%を達成し、プロジェクト期間も残り2週間を残すところとなりました。

EneBRICK: PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー
http://dash.cerevo.com/projects/9/

今回はかねてからご希望の多かった実際のタイピング感を動画でご紹介。PFUさんにご協力いただき、EneBRICKと組み合わせたいキーボードとして多数ご要望をいただいている「Happy Hacking Keyboard」を使い、接続からタイピングまでの一連の動作を動画にしてみました。

筺体は3Dプリンターで出力した試作品ではありますが、動作は市販のBluetoothキーボードと遜色ないスピードを実現。iPad miniに直接つながっているかのような感覚で文字入力が可能です。動画をご覧になる場合は、ぜひ音声をオンにして打刻音と合わせてお楽しみください。また、文字が読みにくいという方は、YouTube右下の歯車アイコンから画質をHDに切り替えると画面が見やすくなります。

EneBRICKのプロジェクト期間も残すところあと2週間。期間内に目標を達成した時点で生産を開始しますので、ご興味ある方はぜひお早めにご支援ください。

eb_top
EneBRICK: PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー